My first Wonderfl : Tiling

はじめてWonderflをやってみた。

フォトギャラリーとかでおなじみの敷き詰め。
やってみたことなく、案件的にありそうでないような状況で急にくると怖いので、
わりとやりつくされた系の表現だとおもうんだけど挑戦してみた。

Tiling – wonderfl build flash online

せっかくなのでアニメーションさせてみた。
最小サイズ具合にもよると思うけど、
画面全体に一気に配置とかも問題なさそう。

配列で、並べるためのMapを作成し、ひたすら空いているか、空いていないか
いくつ空いているのかをチェックして作っています。
速度的に工夫したポイントは、
BitmapDataに描いているところくらいです。
僕的にはこれが限界ですorz

以外とこの表現のサンプル発見できず、
ベストプラクティスがあったら知りたいなぁ。